asahiruban

日々のこと いろいろ、スイーツ大好き!
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ル・プティトノー 虎の門店

ル・プティトノー 虎の門店ランチで2回ほど行ったル・プティトノーというお店です。パスタやリゾットもあります。

上はツナ、キャベツ、コーンのサラダ。
紫キャベツが色鮮やかできれいでした。
下は鯛のポワレ、ラタトゥーユ添え。
いいお味でした。

ここのお店はウエイターさんがほとんどスラッとした外人さん。楽しくサービスしてくれます。また近くまで行ったら、食事したいです。




レストラン | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

つな八の天丼

つな八の天丼

新宿タカシマヤの地下、天ぷらつな八のイートインコーナーの天丼です。
海老の天ぷらがあつあつでおいしかった〜。ここのところ、油ものやごはんは控えていたので、よけいにです。
おすすめ(日替わり?)の天丼で、海老3本とかぼちゃとピーマンが入ってました。これで770円くらい。お得なランチだと思います。
カウンター席が5席で、すぐ後ろに人が並んでいるので、ゆっくりはできませんが、手早く済ませたい時にはいいです。
写真を見ていたら、また食べたくなってきました!
すぐ隣に、とんかつのまい泉のイートインコーナーもあります。
レストラン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

いちやのラーメン

いちやのラーメン立川ラーメンスクエアの「いちや」で人気No.1とあったスペシャルを食べてきました。
熟成醤油味のスープはしょっぱかったけど、味たまごとチャーシューがおいしかったです。
今度は我聞(がもん)にしよう!

<ラーメンスクエア> 全7店
いちや
我聞(がもん)
我流風(がるふ)
津気屋(つきや)
好来(ハオライ)
菅家(かんけ)
風来軒(ふうらいけん)

レストラン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

PECKのパスタ

ペックのパスタ新宿タカシマヤのペックでお昼に「きのこのペンネ」を食べました。
きのこのいい〜香りが口の中に広がりました。
急いでいたので、ぱーっと食べてお店をでましたが、
もらってきたリーフレットにはおいしそうな秋のメニューがのっていました。
今度、ゆっくりのぞいて、買ってきたいです!






レストラン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

和食のランチ

和食のランチ

modern japanese dining room akari
モダンジャパニーズダイニングルームアカリ

日替わりランチ
目鯛の照り焼き、青菜のおひたし、香の物、赤だし

ソファーに座って、モダンな和食をいただきました。
目鯛の照り焼きの上に、甘辛くしたパプリカとシメジがのせてあります。
赤と黄色と緑がきれいで食欲をそそります。
これにデザート(ジャスミンゼリーをのせた杏仁豆腐)をつけて1240円。
女性向けのゆっくりできるお店です。ぴったり1000円だとうれしい。

続きを読む >>
レストラン | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

但馬風白みそ雑煮

白みそ雑煮

虎ノ門に播磨屋本店というお煎餅屋さんがあります。
そこに併設してある茶寮で「但馬風白みそ雑煮」を遅いお昼にいただきました。
白みそ汁がまろやかで、大きな丸餅がふたつ入っていました。
小鉢には生姜を炊いたものが入ってましたが、この生姜、辛さがまーるくなっていて、とても食べやすく、どうやったらこの味になるのだろうと思いながら、いただきました。生姜を炊いたのなんて珍しいですよね。今度行った時には「丹波黒豆入りおこわ」か「万福あずきがゆ」にしてみたいです。どれも840円。
あと、播磨屋本店のおせんべいで、私が好きなのは「朝日あげ」です。
レストラン | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

浅草マノス ロシア料理

浅草マノス

かっぱ橋道具街を見て回った後はロシア料理のマノスというお店でランチにしました。浅草に住んでいる友人から聞いて、行ってみたかったところ。コースを頼みました。どの組み合わせにしようか迷って決めたメニューは、

シーフードサラダ(烏賊+オリーブ)、パン
海老のフライ(ポテト巻き)
キャベツロール
デザート(プリンとアイスクリームのワンプレート)
ロシアンコーヒー(もしくはロシアンティー)

気に入ったのは写真左下のロシアンコーヒー。
グラスのふちにピンクのグラニュー糖がついてます。モカとピンクと白の色合いがかわいい〜。ホットコーヒーです。
他にもカニコロッケやボルシチ、ツボ焼きのスープも美味しそうでした!
予約していった方がよさそうなお店です。
レストラン | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

ウエストパークカフェ ハンバーガー

ハンバーガー

ウエストパークカフェというお店で食べたハンバーガーです。
ハンバーガーにするか、アボカドの入ったBLTサンドにするか迷って、お店の人にお勧めの方を聞いたところ、好みの方を教えてくれたのでそちらを注文。
たしか牛肉220gとあったでしょうか?体にわるいなーと思いながら、たまにはいいかと全部食べました。テーブルの塩、胡椒、ケチャップ、マスタードで好みの味付けにしながら。バーガー袋も付いてます。
お腹いっぱいです。美味しくいただきましたが、当分いいかも。
すっかり秋で金木犀が満開。
レストラン | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

まい泉

まい泉02まい泉01


表参道の横道を入り看板をたどって、くねくねと行ったところにまい泉の青山本店があります。一度行ってみようと思っていたので本日決行。ちょうど12時でお店には次から次へとお客さんが入ってきます。カウンター席で黒豚おろしカツ定食を注文。大根おろし+しそ+ねぎ+ごま+ポン酢をたっぷりかけていただきました。食後に杏仁豆腐がついて1260円。しっかりしていて美味しかったです!
せっかく来たので、お勧めのようなものを注文してみましたが、700〜800円台のお得なランチにするのもいいなと思います。
メニュー表には沢山の種類のお膳があり、ランチで注文できるか分かりませんが、海鮮丼とセットになっているお膳もあったりしました。お店の前でお弁当も販売。秋晴れの気持ちいい一日でした。

まい泉
http://members.aol.com/maisenpr/
レストラン | permalink | comments(0) | trackbacks(1)

よし梅 帆立雑炊

よし梅の帆立雑炊

続いて、同じく人形町のよし梅というお店へ。
滅多に行かないからWランチです。帆立雑炊を注文。900円
お鍋はかなり熱くて猫舌にはなかなか食べれません。ごはんに隠れてますが帆立がところどころに入ってます。他はしいたけとにらが玉子とじで。お皿にある梅干をくずしながら一緒に食べるのが美味しかったです!冬場には温まっていいなと思います。かなり量もあります。鍋が大きい!カウンター席でお隣さんが注文していた天ぷらやあじのたたき定食、まぐろのヅケ丼もよさそうでした!
レストラン | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
Myblog