asahiruban

日々のこと いろいろ、スイーツ大好き!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< つるむらさきのお茶漬け | main | オリンパス OM10 >>

ルビーグレープフルーツ

ルビーグレープフルーツひと房ひと房、全部皮をむいてから食べるのが最近の食べ方です!
一時期、皮むきにはまってオレンジ5個をいっぺんにむいたら親指のつめが痛くなったので、それから1個か2個にするようにしてますが、食べる人には好評です。
今スーパーではホワイトグレープフルーツよりルビーの方をよく見かけます。先日などはホワイトの山から買ってきたのが、剥いてみたらルビーでした。はっきりした見分け方はあるんでしょか?
レッドではなくルビーだなんて名前がすてき。
Food---フルーツ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

ありがとう。ここのところ写真をアップするのがしんどいけどほめてもらったからがんばろう!ジュラール・ミュロのパンが美味しいってCさんに最初聞いたんですよ。
matoyutoko | 2005/08/02 11:44 PM
matoyutokoさんのはどれも写真が美しいよねー 素敵。美味しそうです。
C | 2005/08/02 9:10 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asahiruban.jugem.jp/trackback/72
この記事に対するトラックバック
Myblog