asahiruban

日々のこと いろいろ、スイーツ大好き!
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< tezuka moderno | main | 桃のケーキ >>

パウンドケーキ 2種

パウンドケーキ01久しぶりに更新します。
先日、お菓子教室で食感の違う2種類のパウンドケーキを作ってきました☆

左:チョコレートとナッツ
(しっとり、ずっしりタイプ)
右:抹茶と大納言あずき
(ふわふわ軽い口当たり)

あずきが下に沈んでしまったのが失敗ですが、抹茶が予想外においしく出来ました。
パウンドケーキ02
Cooking---お菓子 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

こんにちは!はじまして。
だんだん秋になっていきますね。
私も焼き菓子大好きです。
これからは栗のお菓子もいいですね〜。
なんだか、コーヒーと一緒に食べたくなってきました。
また、遊びにいらして下さい。
ありがとうございました。
matoyutoko | 2006/09/15 11:43 PM
はじめまして〜。雨が長く続き、秋がこれから、深くなっていくのでしょうか。これからが、焼き菓子がとっても美味しくいただける季節ですよね。また、お邪魔させていただきます。
| 2006/09/13 2:30 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asahiruban.jugem.jp/trackback/308
この記事に対するトラックバック
【キャラメルアップルパウンド 作り方】【1】キャラメルを作る。ナベ”1”にグラニュー糖を入れて中火にかけ、濃い狐色になったら、火をとめ、水を注いで溶きのばす。...
しっとりパウンドケーキ! 中には大粒の栗がゴロゴロ! 楽天グルメランキングでも上
栗もほろ酔い 丹波の極 | きっと日刊じゃんくま新聞 | 2006/11/22 10:25 AM
Myblog