asahiruban

日々のこと いろいろ、スイーツ大好き!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< レ・アントルメ国立 | main | 高幡不動尊 と パティスリー ドゥ シェフ フジウ >>

レモンのサブレ

レモンのサブレ01レモンのサブレ02

母の好きなレモンのサブレを焼きました。
レモンの皮をみじん切りして生地の中に混ぜ、仕上げにアプリコットジャムと砂糖衣を表面にかけました。
40枚くらい焼けたので、お気に入りの赤い缶に詰めたり茶色のリボンでラッピングしてプレゼントしたりしました。
レモン風味でコーティングしたところが甘酸っぱいクッキーです。


Cooking---お菓子 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

kuroさん
はじめまして。コメントありがとうございます。うれしいです!
レモンのサブレは一回分の生地で結構たくさん焼けるので作りがいがあります!
メールお送りしましたので、試してみてください。
matoyutoko | 2006/04/09 11:13 PM
はじめまして。どのお菓子も本当においし
そうですね。レシピを教えてくださーい。
写真もきれいで・・・どちらのお教室に行かれているのですか?さしつかえなければ教えてください。
kuro | 2006/04/08 10:58 PM
NONさん、はじめまして!
お仕事お疲れさまでした。
レモンクッキーはちょっと手間がかかりますが、おすすめです。
レシピ送りますので、しばしお待ちを〜。
matoyutoko | 2006/01/16 11:04 PM
15年働いていて最近、専業主婦になりました。時間はあります、ぜひレモンのサブレのレシピを教えて! 料理も編み物も買い物もやりたい事一杯です。
NON | 2006/01/15 12:35 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asahiruban.jugem.jp/trackback/230
この記事に対するトラックバック
Myblog