asahiruban

日々のこと いろいろ、スイーツ大好き!
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< オレンジケーキ | main | 赤かぶ漬けとひきわり納豆 >>

すず音 発泡純米酒

すず音 発泡純米酒先日、ご近所さんからいただいた日本酒の発砲酒です。めずらしい!宮城の一の蔵という酒造のお酒で、すず音といいます。
にごり酒なのでグラスに注いだときにきれい。なかなかいい感じです。飲みやすくて、女性向きでしょうか。
欲を言えば、もうちょっと甘さ控えめだったらよかったかな。
姉妹品の「花めくすず音」(ピンク色のお酒)と合わせて、また飲んでみたいです。
ネットで購入できますが、酒屋さんでも扱っているお店があるそうです。


Food---drink | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

Cさんだってすぐ分かりましたよ〜。
お酒、みかけてたら試してみて!
matoyutoko | 2005/12/14 10:12 PM
日本酒の発泡酒なんて珍しい!
matoyutokoさんとお酒ってなんか意外な感じです。ところでオレンジケーキのコメント私です。名前記入し忘れたみたいでごめんなさい。
C | 2005/12/13 9:57 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asahiruban.jugem.jp/trackback/216
この記事に対するトラックバック
Myblog