asahiruban

日々のこと いろいろ、スイーツ大好き!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< Soup Stock Tokyo | main | すず音 発泡純米酒 >>

オレンジケーキ

オレンジケーキ

バレンシアオレンジのケーキです。
このケーキはバターではなくマーガリンを使用しています。
パンに塗るマーガリンかしらと思いつつ、製菓材料店へ行ったところ
ちゃんと製菓用の無塩のマーガリンが置いてありました。
バーターとマーガリンの中間のものもあり。知りませんでした。
冷蔵庫に入れておけば、かなり日持ちするというケーキなので
また作ってみようと思います!
Cooking---お菓子 | permalink | comments(5) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

matoyutokoさん、富沢商店にあるのですね。今度、タマタカの富沢商店を見てみます。無農薬のオレンジが手に入ったら自分でも作ってみたいです。
chako | 2005/12/14 10:53 PM
chakoさん、こんにちは。
オレンジ煮は作りました。富沢商店にもおいてあります。

オレンジ---5個
グラニュー糖---250グラム
水---70cc
一時間ちょっと、ことこと煮れば出来上がりです。
matoyutoko | 2005/12/14 10:09 PM
Cさん、こんにちは。
マーガリンを使うお菓子って、あまりないよね。
私もあと一回分の量が残っているので、また作らなきゃ。
何かよいレシピがあったら教えて下さい。
matoyutoko | 2005/12/14 9:50 PM
買ったケーキのようです。上のオレンジはご自分で煮たのですか?こういうオレンジで市販のものはどこで買えるでしょうか?
chako | 2005/12/13 12:12 AM
これまた綺麗だねー
買ったケーキかと思いました!
おいしそう。
製菓用のマーガリン私も一度買ったことがあるけど、残ってるかも。。。今度使わなきゃ。
| 2005/12/12 8:31 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asahiruban.jugem.jp/trackback/215
この記事に対するトラックバック
Myblog