asahiruban

日々のこと いろいろ、スイーツ大好き!
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< カフェオレ | main | つな八の天丼 >>

りんごのサワーケーキ

りんごのサワーケーキ友人のお誕生日に、りんごのサワーケーキを作りました。バターが入っていないので、軽い口あたりのやさしい味のケーキです。
りんごは4個使いました。

りんごのサワーケーキ
このケーキ、レシピ本には「22cmの底の抜けるリング型」で作ってあります。ですがこの型、どこを探してもない。
仕方ないので持っている型で作りましたが、見つけたら是非欲しいなと思ってます。
Cooking---お菓子 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

Cさん、こんにちは。
大量のりんご、いいですね!後でレシピ教えますね。
matoyutoko | 2005/12/07 8:21 PM
chakoさん、お久しぶりです。
ブログでクッキングサロンの様子、拝見しました。本格的ですご〜い。美味しそうだし、勉強にもなりそうですね。
準備が大変だったと思いますが、楽しそう!

今月から、まめに更新していこうと思ってますので、またのぞいてみて下さい。
matoyutoko | 2005/12/06 7:50 PM
わー すごい綺麗!!!
うち今大量にりんごがあるのです。もしもよかったら作り方教えてほしいです。
C | 2005/12/06 7:48 PM
matoyutokoさん、お久しぶりです。ケーキ、とってもきれいに焼けていますね。バターが入っていないとはヘルシーですね。

土曜日に1年ぶりにクッキングサロンをやりました。f_fさんも参加されて、みんなで楽しい時間を過ごしました。
chako | 2005/12/05 11:27 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asahiruban.jugem.jp/trackback/209
この記事に対するトラックバック
Myblog