asahiruban

日々のこと いろいろ、スイーツ大好き!
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -
<< 針穴カメラ | main | 鉄人のロールケーキ >>

バナナとくるみのケーキ

バナナとくるみのケーキバナナとくるみを入れたパウンドケーキを作りました。型が大きくて高さがでませんでしたが、味はまあまあでした。熟したバナナを1本入れたので、香りがよかったです。

クオカ(製菓材料店)にあったマトファー社のパウンドケーキ型はとってもよさそうでした。持った感じも、形もいい。
お値段は3200円位。普通のブリキ製が380円位なのに比べると高価ですが、使ってみたい!店内を見ているといろいろ試してみたくなります。

クオカ
http://www.cuoca.com/
Cooking---お菓子 | permalink | comments(2) | trackbacks(2)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

chakoさん、ありがとうございました。
商品の数がすごいですね。びっくり。
私の欲しいのはたぶんコレ↓です。
http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/497723/500999/509140/
クオカよりも若干安いようです。送料のことも考えて、あと合羽橋でも見てみて決めようかなと思います。
matoyutoko | 2005/10/04 7:41 PM
マトファー社の型を買うなら、マトファーショップ(http://www.rakuten.co.jp/matfer-j/)のお値段とクオカのお値段を比べて見るといいですよ。欲しい型があればラッキーです。また、マトファーショップよりも安いお値段で買えるお店もあるかもしれません。でもネットショップでは質感はわかりにくいから、買う前に、店頭で実物を確認することも重要ですね。
chako | 2005/10/03 10:38 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asahiruban.jugem.jp/trackback/147
この記事に対するトラックバック
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
マトファー といえば | cacchao.net | 2007/06/19 5:41 AM
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
マトファー といえば | cacchao.net | 2007/06/18 7:57 PM
Myblog