asahiruban

日々のこと いろいろ、スイーツ大好き!
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 日々思うこと 07 | main | プチ バケット >>

野菜たっぷりスープ

野菜スープ体にいい食事をしようと思って最近作っているのがこの野菜スープです。
今回はじゃがいも、玉ねぎ、さつまいもと大根。それに冷凍のミックスベジタブル(グリーンピース、人参、コーン)と少し鶏肉を入れました。
作り方は野菜をオリーブオイルで炒めて水+トマト缶+固形スープの素を入れて塩コショウで味を整えるだけ。トマトの酸味があるので塩は少々ですむのもいい。
写真を撮るつもりで野菜はなるべく同じ大きさに揃えて切ってみましたが、仕上がりはそうでもありませんでした。
Cooking---料理 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

このスープにベーコンを入れたらミネストローネになるのかなと思って調べたら、ベーコン入りじゃなくてもミネストローネなんですね。知らなかった。cさんも作ったらレシピ教えてね!
ミネストローネ(具沢山の野菜トマトスープ)
matoyutoko | 2005/09/27 4:38 PM
見た目綺麗にそろってると思うよ。
ヘルシーでよさそう。昔ダイエットした時
野菜スープばかり飲んでました。
私も作りたくなったなー
C | 2005/09/26 10:47 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://asahiruban.jugem.jp/trackback/130
この記事に対するトラックバック
Myblog